協賛サイトさま
出会い系サイト評価

2018年01月21日

出合い系新結衣絆 by 麻木久仁子 そして、乳房を温存

そして、出合い系新結衣絆 by OL出会系子
麻木久仁子さん 乳房を温存、がんとの闘い5年…当初の治療計画まもなく終了

出合い系新結衣絆 そして、乳房を温存

麻木久仁子です。

kuniko1.jpg

 乳がんの治療を開始して5年たち、区切りの検査を二つ受けてきました。
■ここが、まゆみの英語会話教材■
I was beginning treatment of breast cancer and was having two examinations of 5 age and an end.

マンモグラフィーの結果は、後日、主治医から説明してもらうことになりますが、超音波の方は横目で見ていても異常はなさそうで、お先に一安心しました。
5年は、長かったような短かったような――。
いや、やはりあっという間でした。
がんだとわかった時の驚きが、つい昨日のことのように思い出されますから。
■ここが、まゆみの英語会話教材■
Because the surprise when finding out that it was cancer, is only remembered like yesterday.

そもそもは7年前の脳梗塞でした。
健康には自信があったのですが、右半身が痺(しび)れる症状が突然表れ、あわてて病院に行くと、そう診断されました。
血圧は高くなく、生活習慣病もなく、これといったリスク要因はないと思っていたので、意外でした。
幸いにも軽症で、後遺症もありません。
その時は、50代を目の前にして、「そろそろ体の使い方を変えなさい」という神様の思(おぼ)し召しかな?などと思っていました。
せっかく軽かったのだから、これからは健康管理をしよう。
そんな思いで申し込んだ人間ドックで、今度は乳がんが見つかりました。
それも、左右の胸に同時に発生していました。
当時は、「胸の大きい人の方が乳がんのリスクは高い」という俗説を信じて、人ごとだと思い込んでいたので、これもまた意外でした。
■ここが、まゆみの英語会話教材■
It was fancied those days believed the popular belief I say "Person's buxom person had breast cancer, the risk was high.", and that was other people's affairs, so this was also unexpected.

健康管理意識の低かった私が、幸いにも早期発見に至ったのは、本当に偶然のようなものです。
軽い脳梗塞をわずらったことで、たまたま乳がんを発見できたのです。
■ここが、まゆみの英語会話教材■
Breast cancer could be found by chance by having light cerebral infarction.



手術、放射線、ホルモン療法を経験

手術、放射線治療、ホルモン療法を続けて、まもなく当初の治療計画を終了します。
この5年は、治療の5年であると同時に、がんについて学ぶ5年でした。
私は、叔母を乳がんで亡くしています。
といっても、40年も前のこと。
いまや乳がん治療は、検査、治療、再建など、あらゆる技術の面で進歩しています。
さまざまながんの中で、比較的予後の良いがんとも言われています。
どの部位にできた、どのステージのどんな性質のがんなのか、また、患者の体力や体質、持病の有無などによって、治療の仕方は変わってくる――。
そうした、がんの多様性は、自分が発症して、初めて学んだことでした。
私が受けたのは乳房温存術でしたので、再建はしていません。
乳房の形は少々ゆがみましたが、気になるほどではありません。
乳房を見るたびに、早期発見で助かったありがたさをしみじみ感じます。
■ここが、まゆみの英語会話教材■
Every time a breast is seen, thankfulness saved by early detection is felt deeply.

そのあとの放射線治療では、左右に30回ずつ合計60回照射しました。
毎日通って、少しずつ放射線を当てていくのです。
乳房の奥には心臓や肺などの重要な臓器があるため、胸には照射位置の目安になる碁盤の目の線がマジックで描かれ、位置決めは念入りに行われます。
放射線焼けで、皮膚が薄い乳輪からはじくじくと血が滲(にじ)み、すべて終わる頃には、胸全体が赤黒くなりました。
今はすっかりきれいですが、汗腺は機能しなくなりました。
■ここが、まゆみの英語会話教材■
It was completely beautiful now, but a sweat gland didn't function any more.

体中から汗が噴き出すような時でも、胸だけはサラサラで、その度に治療のことを思い出します。

そして、ホルモン療法です。
私のがんは、ホルモン療法が有効なタイプでした。
一日1回、薬を飲むだけですが、5年間続けます。
薬の副作用も、ひとそれぞれ。
イライラやめまいがあったり、太りやすくなったり、ほてりに悩まされたり、よく眠れなくなったりする人もいるそうです。
私は、多少ほてりなどは感じましたが、年齢的には更年期です。
似たような症状の人は大勢いるのだろう、と考えるようにしました。
■ここが、まゆみの英語会話教材■
A person of the symptom who resembles made sure that he'll think there will be many.

そして、出合い系新結衣絆 by OL出会系子
posted by 新垣結衣子 at 11:47| Comment(0) | 新垣結衣子の英語翻訳 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年01月03日

そして、出合い系新結衣絆 by “風邪”との出合い系悪縁

そして、出合い系新結衣絆 by OL出会系子

“風邪”との出合い系悪縁

ヤダッ…風邪との出合い系悪縁をひきやすくなっちゃう!

「免疫力が低下する食生活」NG5つ

朝晩の冷え込みが増し、日中でもコートが手放せなくなりました。
>>>ここが、[英語会話教材]
The getting chilled of morning and evening increased and was not able to part with a coat even in the daytime.

季節の変わり目で風邪を引きやすく体調管理が難しい時期となりましたが、その体調不良の原因はもしかしたら“免疫力の低下”によるものかもしれません。
免疫力が下がるとウイルスに感染しやすくなり、風邪やインフルエンザとの出合い系悪縁を発症しやすくなるカラダになってしまいます。
免疫力の低下の原因としてあげられるのが毎日の“食生活”です。
そこで今回は、“免疫力を低下させてしまうNGな食生活”5つについてご紹介します。
>>>ここが、[英語会話教材]
Therefore I introduce five "eating habits that are NG reducing immunity" this time.

ご自身に当てはまることがないか確認してみてください!

■NG1:おなかいっぱい食べている

osiruko.jpg

お腹が空いている時に食事をすると、ついお腹一杯食べてしまうことがあるかと思いますが、
満腹になるとカラダの免疫力を司る細胞である白血球が低下し、免疫力の低下につながります。
食事は常に腹八分目までにしておいて、なるべく決まった時間に食べるようにしましょう。
>>>ここが、[英語会話教材]
I always do meals by stomach eight minutes after and will eat at time fixed if possible.

■NG2:甘いものとの出合い系悪縁が大好き

冬になると冬季限定のチョコレートなどが販売され、甘い誘惑がそこかしこにたくさんありますし、甘いものがひときわ美味しい季節ですよね。
しかし、砂糖を含むお菓子などの甘いものを食べると血糖値が上昇してしまい、外部からカラダに侵入してくる細菌やウイルスを排除する活動が弱くなってしまいます。
特に精製された白砂糖は、ビタミンやミネラルを含まないのでなるべく摂取をしないようにしましょう。
甘いものが食べたい時は、ドライフルーツなどがオススメです。
>>>ここが、[英語会話教材]When I want to eat sweets, dried fruit is recommended.

■NG3:肉との出合い系悪縁が多い

鶏、牛、豚などの肉に含まれている飽和脂肪酸は免疫力を低下させてしまいます。
毎日肉を食べることは避けて、調理をする時は脂肪分の少ない鶏のささ身や胸肉を選ぶようにしましょう。
そして加熱調理するときには、酸化しにくい油を使うようにしましょう。
オリーブオイルや胡麻油がオススメです。
>>>ここが、[英語会話教材]
Olive oil and sesame oil are recommended.


■NG4:外食やお弁当を食べることが多い

飲食店で食べる食事やお弁当は味が濃いものが多く、塩分が多いのが気になります。
塩分を過剰摂取してしまうとナトリウムが細胞の中に入り、体内のミネラルバランスが乱れます。
そして細胞内にナトリウムとの出合い系悪縁が多くなると細胞が傷つき、免疫力が低下します。
塩分を摂ったら、ナトリウムを排出するカリウムを一緒に摂るようにしましょう。
>>>ここが、[英語会話教材]
At this time, an overjoyed sweet potato is delicious.

■NG5:冬でも冷たいものを食べたり飲んだりしている

体が冷えて体温が下がると、血管が収縮してしまい血行が悪くなります。
するとウイルスや細菌を撃退する白血球の活動が鈍くなり、病気を発症しやすくなります。
気温が下がる時期には、カラダを冷やすトマトやキュウリなどの野菜や、コーヒー、ビールなどの飲み物の摂取を控えるようにしましょう。
ちなみにカラダを温める食べ物や飲み物は、かぼちゃ、サツマイモ、紅茶、赤ワインなどです。
>>>ここが、[英語会話教材]
By the way, food and the drink warming a body are a pumpkin, a sweet potato, tea, red wine.

いかがでしたか?

免疫力が上がれば風邪との出合い系悪縁をひきにくくなり、この時期から注意したいインフルエンザなどのウイルスからも身を守ることができます。
この機会に家族の食生活を見直して、健康なカラダ作りを目指しましょう!

by そして、出合い系新結衣絆 by OL出会系子
posted by 新垣結衣子 at 10:08| Comment(0) | 出合い系 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。